ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

焼きがんもどきべんとう

2017/04/08

豆腐製品が大好きです。
豆腐そのものはもちろん、厚揚げ、揚げ、がんもどき、といった
加工されたものもほとんど好きです。

嫌いというか、食べられないのは「豆腐よう」くらいじゃないかな。
あれは、食べ物とは思えない。

今日のがんもどきは、お醤油をかけてグリルで焼いただけです。
できれば、ぎんなんが入っているものがいいんだけど
意外と入ってるの売ってない。

じゃあ、手作りしたらいいやん、と思いますが
まだそこには手を出していない。
もし作るなら、ぎんなんと、きくらげと、にんじんかな。
百合根とかもおいしそう。

きっと、こりこりっとした歯ごたえと、ほくほくした食感が大事なんだろうな。
今度、心と時間の余裕がうまれた週末に、チャレンジしてみようかなー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , , ,