ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ハムエッグ丼べんとう

2017/03/15

もうすぐそこまで春が近づいてきたな、と思うのは
ちょっと暖かくなってきただけでなく、
スーパーの野菜コーナーに並ぶ、春野菜の数々のおかげ。

すでにたくさん食べている、スナップエンドウやグリーンピースはもちろん
新じゃがや新玉ねぎを見ると、うれしくなります。

今日はごはんを蒸篭で温めている間に
沸かしたお湯で大きめの新じゃがを茹でました。

じゃがいもを茹でる、というためだけに鍋を使っていると
時間を長く感じますが上でごはんを温め、
春キャベツを蒸していると、気になりませんでした。

キャベツも、じゃがいもも、
キユーピーの「すりおろしオニオンドレッシング」。

初めて食べましたが、胡麻ドレッシングほどくどくなくて
食べやすかったです。

生野菜よりも、蒸した野菜やきのこと食べるほうが合うような気がしました。
ゆで豚や、蒸し鶏なんかもよさそうです。
暑くなったら、サラダパスタもよさそうだなー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , ,