ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

からあげべんとう(ムスメ1&2)

なんだか、ついこの間も保育園べんとうを作った気がするのですが
3月の保育園べんとうです。

変わり映えせず、定番メニューとなっています。
ムスメ1に何が食べたいか聞いてみると
「れんこん、ごぼう、にんじん、ミニトマト」ということだったので
外れてはいないので、大丈夫でしょう。

週末は暖かかったので、買い物に出かける前に
近所をぶらりと散歩しました。
すぐ身近なところに、つくしがいっぱい生えていて
春が来たんだな、と感じられました。

そういえば、先日、会社の福利厚生ランチで高級中華をいただきましたが
そこにも、たけのこや芹、つくしといった春の味覚が並んでいました。
どれも独特のえぐみがありますが春を感じさせてくれます。

そろそろ、県内のたけのこスポットでたけのこ狩りも解禁されることでしょうし
とれたて茹でたてを、たけのこご飯にしたり、お味噌汁にしたり
たくさん楽しみたいですねー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , , , , ,