ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

目玉焼き丼べんとう

なんとかこの冬の流行りに抗って
風邪もインフルエンザもかからなかった我が家の子どもたちですが
とうとうムスメ2が発熱し、ムスメ1はのどが痛いと言い出しました。

ムスメ2は幸い、インフルエンザの検査で陰性だったのですが
熱が38度を超えてるのです。

でも、とにかく元気で、食欲も旺盛。
わたしが会社に行くときと、ムスメ1の登園降園のときは
さすがに、泣いてぐずります。

のどが痛いというムスメ1のために夕ごはんでれんこんを炒めました。
れんこんがのどに効く、と聞いたことがあるので
ひどくなる前に、摂取しておこうと思いまして。

冬服着るのも飽きたので
そろそろ暖かくなってくれませんかねー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , ,