ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

明太子パスタべんとう

ちょっとごはんが少なかったのと、使っておきたい明太子があったので
朝ごはん用とあわせて、明太子パスタもつくりました。

と言っても、パスタを茹でて明太子と太白ごま油を和えるだけですからね。
簡単すぎる。

お昼に食べるころは冷えちゃってるけど
それはそれで、結構おいしく食べられるものです。

パスタは週末のブランチによく作ります。
最近は、ひと鍋パスタをよく作っています。

これだと、ストウブ1つですべてができるので楽ちんなのです。
トマトソース系だと、今までもこんな風に作っていましたが
オイル系でもできるとわかり、とっても重宝しています。

どうしても、ソースにとろみが出ますが
水分量の調整で、なんとかなるかな?
それを鑑みても、便利なことに変わりありません。

本当はブロッコリーを鍋の中で崩してソースにするのが
食べたいんだけど賛同を得られないので
おとなしく、家族みんなで食べやすい味を作り続けます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , ,