ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ちくわの磯部揚げべんとう

2017/03/01

こどもべんとうとほぼ中身が変わらない、今日のべんとうです。
フライパンで、1センチの油で揚げられるので
磯部揚げが簡単すぎて、助かります。

自分だけなら、4本80円のちくわにしますが
今日は、ちょっとよい、歯ごたえのあるちくわにしました。
太くて、おべんとうでも見栄えがいいな。

週も後半、最終日となるとおべんとうの中身に、変化がありません。
もともと、それほどバリエーションがないのだけれど。

とうとう、とうとう!
飛田和緒さんの常備菜を2巻とも入手したので
少しでも変化がだせたらな、と思います。

まずは手始めに、1巻の表紙にも載っているし
食べたい!という声も旦那から聞こえているので
「マカロニサラダ」でも作ってみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , ,