ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

からあげとおにぎりべんとう

今週もおにぎりべんとうからスタートです!
(おにぎりに混ぜる、ほかのふりかけ買い忘れた…)

週末は、鶏のから揚げを1kg強揚げたので
その残り(といっても5切れくらい)を温めなおして入れました。

鶏のから揚げがおいしすぎて、スイートチリソースかけちゃうと
もう何個でも食べられます。

今はまだ1kg強でも、ムスコが小学2年生なので足りていますが
これから5年もしたら、ムスコはもちろん、
ムスメ1&2も量を食べるようになるのかと思うと
何キロ揚げなくちゃいけなくなるのか、恐ろしくなります。

きっとそのころは、モモ:ムネ=2:8くらいの割合にしないと
我が家の経済は逼迫してしまうに違いありません。

今日は、会社の都合で夜が飲み会なので
日曜の夜に豚汁を山盛り作ってきました。
ストウブに入るだけの野菜を入れて作ったけど、
これも、もうあっという間に無くなっちゃうんだろうなー。

今週は、どうやって夕ごはんを乗り切っていくか
画策しなくちゃいけませんー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , ,