ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

鶏レバーの甘辛炒めべんとう

鶏レバーは、ツレヅレハナコさんの低温鶏レバーをストックしていたので
それに、ジンギスカンソースをからめました。
同じフライパンで、塩ゆでしておいた菜の花も炒めて。

そのままだと日持ちしなさそうなので、
土曜日に摘んだ菜の花はかるく塩ゆでしています。
おひたし、野菜炒め、辛しあえもいいなー。
あの苦味、えぐみは、春ならではの味わいですね。

道の駅で、一緒にたくさんの野菜を買い込んだこともあり
月曜は、おかずもりだくさんです。
よく見たら、ハムといい、黒豆といい、お正月感が残っている!

昨日はもう天神まで出る気力はないけれど、髪は切りたかったので
隙間時間に、近所の(隠れ家的な)美容室に行ってきました。

そりゃ、いつも行っている大名の美容室に比べたら、おしゃれ感は薄いけれど
仕事は早いし、いちいちしゃべってこないし、ひざ掛けにクッションついてるし
トリートメントの効果は1か月くらい続くらしいし、家から徒歩圏内だし。

価格と距離と、仕上がりから見たら、★4という感じでしょうか。
(家に帰ってから見たら、えりあしがちょっと気になるので★1つマイナス)

それにしてもおかっぱ・丸顔が眼鏡をかけると
すち子か大木凡人にしかならないのは、仕方がないのかな…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,