ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

おにぎりべんとう

2017/02/06

あいかわらず、忙しい日々が続いているため
もう、詰められる常備菜はまるでありません。
前の日の夕ごはんも残らず、「ええい、ままよ!」と
おにぎりべんとうにしました。

ま、よく考えればごはんとちょっとの野菜があれば、
物足りないときは、コンビニでから揚げ買えばいいし。
(結局買いに行く時間はなかった…)

今週は、柴田慶信商店のわっぱを使い倒しました。
本当は一日おきに使わなくちゃ、ということだけど
洗うときもしっかりたわしでこすって、お湯で湯切りして、
できる限り乾かして、を繰り返すことにします。

もう、これじゃなくちゃ、おべんとうがおいしく食べられない。

明日は、うきは市のファームステーションバサロにて
菜の花摘み放題のイベントがあります。
菜の花も楽しみだけど、あっち方面に出掛けるということは
一番好きなパン屋さん、シェサガラにも行ける!
ということで、がんばって金曜を乗り越えたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , ,