ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ハムエッグどんべんとう

2017/02/06

お正月にもらった、高級かたまりハムのおかげで
目玉焼きが、ハムエッグに昇進しました。

玄米ごはんには、グリーンピースを一緒に炊いています。
旬の豆は、やわらかくて甘味があるので
ごはんにアクセントがでますねー。
豆はおいしいなー。

近頃は、帰宅前に天神の街を見る余裕もなかったんだけど
どうしても、ちょっとおいしいパンを買って帰りたくて
デパ地下を通りました。

すると、女子が多いし、甘い匂いがするし、と思ったら
バレンタイン商戦まっただ中!だったんですね。

海外の有名ショコラティエがどーのこーの、とか
パリで修業した東京のショコラティエのものが、とか
行列●時間!とか…。

1粒で300円とか、500円とかするものを
自分で食べるならまだしも、誰かにあげても
同じ価値観を共有できるのだろうか。

たぶん、その男の子は、明治の板チョコ食べても同じように
「うめー」しか言わない気がするよ、と真剣に選んでいる、
大学生らしき女の子を見て思いました。

今年は、ムスメ1が興味があるらしいので
直前の土日のどっちかで、チョコマフィンでも一緒に作ってあげようか。
キッチン片づけないかん…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , ,