ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

鯖の明太子焼きべんとう

日曜に作った常備菜は、昨日の夕ごはんで食べきってしまった…。
残ったのはひじき煮だけ、ということで
朝から泣く泣く、ほうれん草と小松菜をゆでました。
これもまた、ゆでておけば2、3日は使えるし
朝の努力は、夕方の私を助けてくれると信じて。

ここ何週間か、NYタイプのチーズケーキが食べたいのですが
「これ」というのも見つからず、食べずじまいになっています。
濃いめに入れたコーヒーと一緒に食べたら
おいしいだろうなぁ。

年末に、NHKのきょうの料理で
栗原はるみさんのおもてなし料理の特集がされていました。
そこで紹介されていた、チーズケーキが発端なんです、チーズケーキ熱。

生クリームとクリームチーズがあれば作れるから
材料はそろえているんだけど
夜になると、途端に元気がなくなってしまう…。

チーズケーキといえば
ホルトハウス房子さんのチーズケーキ。

大サイズ、15,000円ですよ。
どんだけおいしいんだろうか。

15,000円あったら、家族5人回らない寿司を
お腹いっぱい食べられるな…。

宝くじで2億円くらい当たらんと、買う勇気がでません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,