ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ちくわの磯部揚げべんとう

2017/01/14

170113

今日のちくわの磯部揚げは、高級ちくわを使用しました。
お正月用の、あごが使われた立派なちくわがお買い得だったので
それを、定番メニューの磯部揚げに。
素材がよいと、弾力があって歯ごたえがよいわー。

ムスメ2も、つまみぐいして
「おいしいわーおいしいわー」と連呼していました。

私は毎日、会社のデスクでおべんとうを食べているわけですが
昨日も食べていると、後ろから
「おいしそうだね」と同僚が覗き込んできました。

見られることも、調理法も、聞かれても平気なのですが
「同じの作ってきてよ、容器も持ってくるし300円払うからさ」
と言われました。

えーっと...。

驚いて、ちょっと言葉が出ませんでした。
私のおべんとうって、300円の価値しかないのかしら。
手間もまあそれなりにかけてるし、材料だって、いろいろあるし。

「無理です。絶対に無理」
「えー、詰めるだけやん」
「いや、朝の忙しい時間ですし」
「けちー」

えーーーっと…。

今まで、親しくしている先輩に頼まれて、で作ったことはありますけど
こんなに価値観の違う人には、いくら積まれても作る気はありません。

たまに、仕事に疲れると
オーダーのみのおべんとうやさんってしてみたい、と思うこともありますが
好きなことも、仕事になると大変なことも出てくるし
妄想するのみにしておきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , ,