ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

鮭べんとう

2017/01/14

170112

買い慣れていないメーカーの鮭って、難しいですね。
今日の鮭は、いつも通りに焼くとちょっとしょっぱくて、
ごはんのおかずにしても進みませんでした。
これは茹でるべきだったなー。
でも茹で鮭はあんまり好きじゃないので、これはもう買わない。

自分で料理をして食べるようになり、約10年。
ある程度、定番のものというのが増えてきました。
ウインナーは、実家のときもそうだったけど、シャウエッセン。
他のものだと、皮のパリッと感が物足りない。
軟らかいのは、もう論外です。

明太子は、もっぱら千曲屋の切れ子が好きなんだけど
こればっかりは、スーパーの品ぞろえに左右されちゃうな。

お正月に、旦那の実家で朝ごはんを食べているときに
ビヒダスのカップヨーグルトが出たんだけど、これがもう、ほんっとにまずくて。
原材料見たら、ココナッツオイルとか、いろんなものが入ってる。
ヨーグルトとか、シンプルな材料でできるはずなんだけどな。
子どもたちも食いが悪かった。

定番は、子どもたちがやまぐち県酪の「そよ風ヨーグルト」で、
大人は球磨酪農農業協同組合の「球磨の恵みヨーグルト(加糖)」です。

ヨーグルトは自作することもあったけど、
買うのがやはり、私の暮らしにはあっているようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , ,