ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

鶏つくねと白菜の生姜煮べんとう

161221

昨日に引き続き、クリスマス前のお悩みです。
プレゼントの準備は済んだので、こちらはあとラッピングをそろえるだけです。

で、さらに悩ませる、ディナーです。
一番盛り上がるメインディッシュですが、
コストコにロティサリーチキンを買いに行くと
朝から並ぶので、勘弁してーという感じです。
なので、今年は、管理栄養士として働く友だちに教えてもらった
かんたんローストビーフにしようかな、と思います。

フライパンで焼き目をつけて、60度前後のお湯で
1時間湯煎にかけるという簡単レシピ。
ソースも特別なものは使わないらしいので
我が家の子どもたちでも食べてくれそうな気がします。

鶏のから揚げでもいいんだけど、特別感が足りないので
ハレの日らしく、牛肉を使うと喜びそうな予感。
味の決め手は、そこそこおいしいお肉を使うことなので
そこだけは張り切りましょう、がんばりましょう。

残りは、ちぎるだけの簡単サラダと、念のための鶏のから揚げかなー。
ケーキどうしようかなー。
アイスにしようかなー。
運よく週末がクリスマスなので、もう少し考えることにします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,