ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ささみのトマトソース焼きべんとう

161216

ジミベンのわりに、今日はカラフルなラインナップになりました。
今日のささみは、こないだコストコで買った
クラシコのトマトソースで味付けしました。

ささみを焼いて、塩こしょうしてフライパンからいったん出して
トマトソースを焼き付けて、ちょっと水分を飛ばし
ささみを戻して、絡める、という簡単な作り方でしたが
ソースの味が調えられているので、何もせずにおいしくできました。

このソース、バジルが入っているけど
そんなに気にならないし、パスタに使うのはもちろん
こうやって焼いたお肉や魚にソースとして使ってもいいし
パンに塗って、チーズのせて焼いたらピザトーストにもなりますね。
あとは、サルサソースがわりにトルティーヤにつけてもよさそう。
とても万能です。

ただ、開封後の賞味期限が5日程度らしいので
さっさと使うか、冷凍するかしないといけません。
週末の朝ごはんは、パスタに決定です。

瓶もかわいらしいデザインなので、洗って、においもとってしまえば
何にでも使えそうなのも、うれしいところです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,