ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

鶏つくね生姜スープべんとう

161213

サーモスのスープジャーのおかげで
寒い日でも、温かいごはんが食べられてうれしい限りです。
今日は特に追加していた大根の味染みがイマイチそうだなと
朝思っていたのですが食べるときには、もうしっかり染みていたのです。

基本的には、煮込んでおいたものを入れていますが
いろんなレシピを見ていると
ショートパスタなら、あっつあつのスープと一緒に入れておけば
茹でておかなくてもよさそうだし
可能性は無限大かもしれません。

体調がよくないけど、会社行かなくちゃいけなくて
なおかつ、何か食べたいけど、おかゆとか食べられるお店がない、というのは
今までもよくあったんです。
そういうときは、おかゆや雑炊を作っていかなくても、
あっつあつのお出汁とごはんさえ入れておけばいいんだし
ごはんが足りないときは、パスタとレトルトのソースがあればいいし。
間違いなく、スープジャーは魔法のアイテムです。

流行ったのは、すでに何年も前の話ですが
今さら、私の中にスープジャー旋風が吹き荒れています。
ああ、セールの棚で見つけておいてよかったー。

定価で買うと、調理家電買えそうな価格ですけど…。
近所のホームセンターで、確か1000円くらいで買えてよかったー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , ,