ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ミートボールべんとう

161209

今日のおかずは「パスタソース」を使って作りました。
アラビアータとジェノベーゼと、ペンネが好きなんだけど
私以外は好んで食べないので、じぶん弁当の時に作っちゃお、ということで。
バジルソースは、野菜にオリーブオイルかけてグリルして
途中でかけました。
アラビアータは、硬めにゆでたペンネをあっつあつのスープジャーに入れて
上からあっつあつにしたソースをかけました。

ああ、ソースって便利だわー。
ちょっとやる気にかけた朝でも、何とかなりました。

たまにある、家でのひとりごはんでも
パスタソースは大助かりです。
常備しているのは
キユーピーの瓶入りパスタソース
あえるパスタソース
マ・マ―のたっぷりパスタソースシリーズです。

実は近所のスーパーで週に1度、パスタソース30%オフの日があるので
そのときに補充しています。
瓶タイプは、家族みんなで食べるとき、
あえるだけシリーズはおひとり様用、といった感じです。

そういえば、たらこパスタ好きなのに、買ったことないかも。
次行ったときは買っておこうっと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , ,