ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

3色べんとう

2016/11/18

161117

ちょっと風邪気味の日々が続いているので
毎日のごはん作りも最低限にし、早寝するようにしています。でも眠い。

おべんとう作りも、出たとこ勝負な感じです。
ハムは以前、会社の営業さんからもらったミヤチクのもの。
さっと焼いただけで、さらにおいしくなりました。
(ハムは焼いたほうが好き)

少しずつ野菜の価格が落ち着いてきたので
八百屋で買っておいてもらったほうれん草も
まだ新鮮な感じ。

おひたしや胡麻あえもいいけど、炒めたほうれん草はまた格別だな、
と思いながら食べました。

図らずも、卵焼きの色もきれいに焼けたので
今日は3色べんとうです。
毎回、安定した色味で卵が焼けるようになりたいな。

今週は、今日でおべんとうつくりおしまい。
明日は会社の福利厚生を利用して
近くのフレンチレストランで豪華ランチです。
パンのお供に、エシレバターが出てくるの。
たっぷりパンにつけて食べるのが楽しみなのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , ,