ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

照り焼きチキンべんとう

161114

今日のごはんは、昨日精米したばかりの新鮮ごはんです。
旦那の実家が大量に買っておいてくれる玄米があるので
我が家では、無印のトタンボックスに入る分ずつ、精米しています。

コイン精米機に持っていくのは手間なので、精米機まで購入してしまいました。

(構造がシンプルなので、そうそう壊れそうもありませんが、音は大きい)

分搗きにもできるので、たまに5分搗きなどもしますが
子どもたちはやはり白米のほうが、よく食べます。
おにぎりにしても、見た目おいしそうだし。
特に精米したての今は、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさ。
玄米購入&精米機と、ストウブ炊飯のおかげで
我が家はおいしいお米ライフを送ることができるのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , ,