ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

稲荷寿司べんとう

2016/11/14

161110

何のイベントもありませんが稲荷寿司を作りました。
揚げは、栗原はるみさんレシピを参考に寝る前に炊いておきました。
ちょっと甘めにできたかな。

ごはんは酢飯にする時間が取れなかったので
ごまとひじきを混ぜるだけ、でした。
稲荷寿司って、パクパクっとつまめるので食べ過ぎてしまいます。
あっという間にお昼ごはんが終わってしまいました。

本当は、甘酢しょうがを刻んだのとか
みょうがとか混ぜたいんだけどな。

ちょっと今、仕事が大忙しすぎて
食材の買い出しも、つくりおきもほとんどできず
毎日が、まるで自転車操業のよう。(ちょっとちがうか)

早く落ち着かせて、野菜の値段も落ち着いて
思いっきり白菜のスープ食べたいなー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,