ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

煮込みハンバーグべんとう

161109

食べたくて仕方なかった、ハンバーグがようやく作れました。
今回はひき肉になっているものを買ったので
卵とパン粉と牛乳と、調味料を混ぜて作るシンプルなものです。
大量に焼くので、最初からオーブン焼きしてしまいます。
一緒に、人参やれんこん、玉ねぎも焼けるので
忙しい私にピッタリです。

夕ごはんは焼いたまま、野菜を添えて
好きなソースをかけて食べます。
ケチャップ派とポン酢派に分かれました。
今使っているケチャップは、iherbのお気に入り。

ちょっと多めにハンバーグにのせて、ご飯の上でワンバウンドすると
とてもおいしく味わえます。
ついつい、ごはんを食べすぎてしまうくらいに。

翌朝の今日は
お出汁1/2カップとケチャップ大さじ4、お好みソース大さじ2を鍋に入れ
小さ目ハンバーグとしめじ、残った焼き野菜を煮込みました。

朝ごはんでは、煮込んだハンバーグとパンを出すと
ムスコは満面の笑みで「ハンバーガー!」と挟んでいました。
確かにこの頃、マックには行かないし(コスパ悪いしおいしくないし)、
ずっと食べたがっていたので、よかったなー。

焼きたてもいいけど、煮込まれてこなれた味のハンバーグも捨てがたい。
ハンバーグ道は奥が深いです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,