ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

スクランブルエッグ丼べんとう

161104

今日も今日とて、卵の力に頼ってしまいました。
ちなみに昨日のお昼ごはんにも
炊きたてごはんに目玉焼き、という最高の組み合わせ。
子どもの頃はこんなに卵好きじゃなかったんですけどね。
今じゃ、仕事の合間に一人ランチ、というときも
外食で卵かけごはんを選ぶことも増えちゃいました。

昔は、コレステロールも心配でしたが
摂取するコレステロールは、体内のそれとは=ではない、と
どこかで聞いたので
せいぜい1日3個まで、と決めて食べています。

うちのムスコとムスメ1は、小さいころに軽い卵アレルギーだったため
未だにあまり食べたがりません。
こんなにおいしいのになー。

あぁ。久しぶりに卵かけごはん食べ放題に出かけたくなりました。
福岡県の飯塚市に、350円で卵かけごはん食べ放題の養鶏場があるのです。
そこで食べるときだけは、卵の個数制限を解除して
6個くらいは食べちゃうかな。

あー、お腹すいた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , ,