ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ハムエッグべんとう

161102

卵ひとつあれば、おべんとうがこんなにも華やぐものかと。
相変わらず、ちゃんと買い出しに出かけられていないので
近所のスーパーで買った卵が
朝に夕に活躍中です。

目玉焼きが子どもの頃は苦手だったのですが
大人になって、好きになりました。
特に、ごはんにのっけて食べるのが、好き。
チョイ生と、半熟と、完熟と3層になった黄身と
よく焼けてちりちりした白身のバランスが決まると
それで幸せです。
この頃参考にしている焼き方はツレヅレハナコさんの方法。

これだと、3層の黄身が楽しめるのです。
おべんとうなので、今日は最後にひっくり返して
ほぼ完熟にしていますが。

この頃電子書籍セールのときに買った

も結構おもしろくて、作ってみようかな、という気になるレシピが載ってます。
酒のみさんが好きなものって、子どもとか旦那には受けがよくないので
おべんとうに入れるのがちょうどいい。
明日は鶏レバーを買って、塩ゆでしようっと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,