ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

なめこ冷麦(温)

2016/10/26

今日はつちこのジミベンがお休みなので、
ピンチヒッターということで旦那がお昼ご飯を紹介したいと思います。

数日前にネットでいろんな方のブログを見ていたとき、出会ったこの記事

あまりに美味しそうで思わず心を奪われてしまいました。
なめこもそうめんも大好きなので
早速作ろうと翌日スーパーへ買い出しに行ったのですが、
安いなめこに出会えなかった(100円もした)のでしばらくお預けに。

今日、近くの激安スーパーで一袋49円(税込)で買えたので、
やっとお昼ご飯に作ることができました。

161025-1

レシピなどとエラそうにいえるほどの内容ではありませんが、
男の昼飯なんて手を抜いてナンボです。

そうめんじゃなくて冷麦なのは単純に家にあったから。
なめこはサッと洗って水から入れました。
水からゆでることで、汁になめこのヌメリがでて、より美味しい。

手は抜きましたが味はとっても美味しいです。
今回は「あごだし うどんスープ(粉末)」を使いましたが、
スープの素を変えればいろんな味が楽しめそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-レシピ