ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

新しいカメラを買いました。

2016/10/24

長く使っていたCanonのPowerShotG7が故障してしまい、
写真はIphone5で撮影してきましたが、この度新しいデジカメを購入しました。

83454345

人生初のレンズ交換式、ミラーレス一眼です。
予算の都合上、新品は厳しかったのでいろいろ中古で探していたのですが、
日曜に程度の良い中古があったので即購入しました。
今日届きましたので明日の更新より新しいカメラでの撮影です。

機種はSONYの「NEX-6」。今は亡きNEXシリーズの最後に出た機種です。
ちなみにNEXは「ネックス」とは読みません。
「エヌイーエックス」と呼ぶそうです。

最初は現行の機種を考えていた(α5000シリーズやCanonのEOS M3)のですが、
小型のミラーレス機とはいえレンズ交換式の本格的なカメラは初めてだし、
あんまり使いこなせなかったら宝の持ち腐れ。
なので旧機種の中古でまずはお試し。

以前一眼は買わない!なんて言ってましたがミラーレスだからセーフってことで。

wifi搭載機ももちろん今回が初めて。
これまではいちいちSDカードを抜いて読み込んでいたので、
すごく便利になりました。

いまだ試行錯誤な状況ではありますが、
地味な弁当「ジミベン」が少しでも輝いて見える
素敵な写真が撮れるよう頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

 

-旦那のひとりごと