ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

遠足べんとう(ムスメ1&2)

2016/10/24

161007

今年は保育園と小学校の遠足の日が重なったので
おべんとうのメニューをいくつも考えなくてすみました。

サーモンフライは、近所のスーパーで
アトランティックサーモンの切り落としが
破格値で売られているのでそれを使用しています。

刺身用のサクの切り落としなんでしょうが骨もなく、
スティック状なのでハーブ塩やにんにく醤油をかけてグリルにしたり
こうやってフライにしたり、と大活躍です。
(お得なのであまり誰にも気づかれずにいてほしい…)

今年は保育園の遠足で、動物園に行く予定だったのですが
改修中で大型バスが止められないとかの理由で変更になり、
ぎりぎりまで決まっていませんでした。

で、行くことになったのは去年と同じ、牧場。牧場のウリである、
ソフトクリームや牛乳の購入はNG、という牧場側からしたら
「ちまちましたのがたくさん来て、お金も落とさないじゃねーかよー」
という感じ。ソフトクリームおいしいのになぁ。食べたかったなぁ。

我が家は5歳(ムスメ1)と1歳(ムスメ2)を連れて行きましたが
ムスメ2が自由人すぎて、本当に疲れました。

行きのバスで寝る
 ↓
レクレーション中は輪を外れて走り回る
 ↓
ごはんもそこそこに靴を脱いで走り出す
 ↓
スタンプラリーで牧場を歩くときに眠くなりエルゴの中で寝る
 ↓
バスに乗るころは体力回復して元気
 ↓
家に着くころやっと疲れて再度寝る
 ↓
夕ごはんも食べずに寝る
 ↓
このまま寝るか!と思いきや、兄姉が寝る頃に起きてみかんを食べるとごねる
 ↓
結局ほとんど食べない
 ↓
寝ている兄姉にダイブして起こそうとする、という流れ。

久しぶりに天気が良くなったこともあり、太陽にさらされて私も疲れました。
腰と、股関節と、腕が痛くてたまりません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当, じぶん弁当
-, , , , , , ,