ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

野菜スープべんとう

2016/10/24

161005

イベリコ豚のスペアリブがお買い得だったので大根とキャベツと一緒に、
塩だけでことこと煮込みました。
で、スペアリブはにんにくしょうゆをからめてグリルで焼いて、
スープには野菜を足せば...ほーら、2品完成です、というのが昨日の夕ごはん。

スープにイベリコ豚の旨みが溶けていておいしかったので
残りをおべんとうにしました。
野菜を多めに入れているのでいつもより小さいわっぱで、
ミニおべんとうを作りました。ちーーーーーーーーっとも入らない。
今日の午後、お腹が空くような気がする。

ちなみにスープを入れたサーモスはしっかり温かさがキープされるので
これから寒くなると、さらに活用します。
豚汁、けんちん汁、おでん、ミネストローネなど、なんでもおべんとうにできちゃいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , , , , ,