ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ガパオライス風べんとう

2016/10/24

161004

最近、食事のバリエーションを増やそうと思い、
ほぼ食わず嫌いだった「エスニック」に手を出すようになりました。
で、興味のあったガパオライスを作ってみたのですが
これが正解かどうかわかりません。
なんせ、お店で食べたことはないので。
きっと日本人向けにアレンジされているであろう、これを使いました。

こぶみかんの香りと、ナンプラーと、とあるから比較的本格的なのかなー。
癖が強くないので、スタンダードな味を好む私でも食べやすいです。

そういえばこんなに興味を持つよりずっと前に
こぶみかんを育てていたけど(旦那が)、
葉っぱを何に使うこともなく、枯れてしまったな。
もったいなかったな。今なら使うのに。

今度は、買い置きしている「桃屋のトムヤムクンの素」で
ガパオライス(風)を作ってみることにしようかな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , , , ,