ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ドライカレーべんとう

160930

冷蔵庫の中身を思い出しながら、電車で15分ほど揺られて帰ります。
その中で、子どもたちも好きそうなメニューを2、3個考えるのです。
で、帰ってから子どもたち(ムスコ&ムスメ1)と旦那に聞くと
必ず、絶対、意見が割れるのです。
昨日は、鶏ひき肉と豆腐を使い切りたかったので
「ドライカレーと麻婆豆腐、どっちがよいか」と聞いたんですが、
子どもたちはカレー、旦那は麻婆豆腐。

予想通りに意見が割れたので、両方作りました。
麻婆豆腐は、いつもよりも豆板醤を多く入れて、辛くできたのでよかったんですが。
ドライカレーもちょっと辛くできてしまい、
ムスコ曰く「辛さのおまけがついとった。ひー!」と。

次は買い置きしている、コスモのリンゴカレー甘口で、
しっかり甘くしてやろうではないか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,