ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

卵焼き&焼き厚揚げべんとう

2016/10/25

160927

メインのおかずは何かしら?
という感じです。
ちょっとつくりおきもないし、イチから作るものもないし、
冷蔵庫の中からでてきたハムと、焼いておいた厚揚げが苦肉の策。

でも、ザーサイがあるから、これでごはん食べられます。

子どものころから、桃屋のザーサイが大好きです。
おにぎりの中に入れたり、刻んで冷奴にのせたり
チャーハンの具に入ってたり、豚ひき肉と混ぜて蒸したり。
いつも食卓にあった気がします。
ちょっと小腹が空いたときは、雪印の6Pチーズに添えて食べていました。

さて、今日は食材を買い足して
今週を乗り切れるくらいの常備菜を作りましょうかねー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , ,