ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

とんかつべんとう(ムスコ)

2016/10/25

160923ch

今日は先週の土曜日に参観で出校だったので、振り替え休日。
学童でバス遠足に行く、とのことなのでおべんとうです。

昨日の夕ごはんもとんかつだったんですが
彼がおかわりを繰り返したのは、とんかつではなく、きゃべつの千切り。
ピエトロドレッシングをかけた、きゃべつの千切りが好きすぎるのです。
(とんかつは、きゃべつの食べすぎで全部食べられない=本末転倒)
今朝もトーストを食べながら、「きゃべつ出してー」と。

もともと「一番好きな食べ物は、たまねぎです」と言うくらい、野菜が大好きなムスコ。
ピエトロドレッシングをかけると、最強になるようです。

我が家はコストコで業務用サイズを購入しています。
生ドレッシングなので、早めに食べきらなくちゃいけませんが
あっという間になくなります。

生野菜はもちろん、茹でもやしや蒸し鶏など、本当に何にでも合います。
HPを見たら、玉ねぎをたくさん使用しているとのことなので、
だからムスコが大好きなのかな?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , , , ,