ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

しゃけべんとう

160921

あまりにも色彩にかけたので、ジミベンのくせに色気づいて
木酢をのせてみました。
食べるときは、蒸し鶏にかけてもよさそうです。

あと、ごはんは海苔弁です。
ごはん、海苔、お醤油、を3回繰り返してみました。

きょうのおべんとうに使ったお醤油は
ダイソーで売ってるマルキン(盛田)の「かき醤油」です。

oyster-soy-sauce

今まではコストコで、寺岡家のたまごにかけるお醤油を買っていたのですが
いつからか、買えなくなってしまったのです。
コスパよかったのに...。
今でもスーパーで小さいサイズは買えますが、コスパの面から考えるとイマイチ。

ところがこちらのダイソーで買えるかき醤油は、108円で150mlと多くはないですが
広島県産かきの出汁が効いた小豆島産本醸造しょうゆ、という本格派。
味もいいんですよー。
たまごかけごはんはもちろん、冷奴や卵焼きなどのかけ醤油として、重宝しています。

ごらんのとおり、3本目のこちらもだうぶ少なくなってきているので
補充しにいかなくては~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , , ,