ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

チーズオムライスべんとう

2016/09/26

160916

金曜日なので、冷蔵庫にあるつくりおきを消費するために
オムライスにしてみました。

とうもろこしは、ムスメ2の大好物なので
昨日、ごはんを温めなおす蒸篭で、一緒に蒸しました。
やっぱりレンジで蒸すより、甘さが増すような気がします。
そんなに甘いとうもろこしだったのに
2歳を前にして、食べムラ全開のムスメ2なので
食べてはポイ、食べてはポイを繰り返していました。

もう秋になりまして、すっかり涼しい日も増えたというのに
今さらながら、近くのスーパーで電動かき氷器を買いました(4割引の半額だったので)。

今年の夏、ひさびさにかき氷を食べたら、おいしかったんです。
料理を生業としている友だちの家で食べたかき氷も
手作りシロップ(宮崎県産生マンゴーのシロップや、あまおうのシロップ!)が
素晴らしかったし、ムスコはアイスより氷派なので、
1台欲しいなと思っていたところでした。

今晩のデザートで楽しむために、絶賛氷つくり中です。
ただの氷と、カルピス(キウイ味)を凍らせたものが待機しています。
あとは、お昼休みに氷みつを買いに走らねば!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , ,