ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

かにかまとチーズの卵焼きべんとう

2016/09/15

160907

今日は「これがメイン!」というおかずがない、おべんとうになりました。
しかも、ハンバーグにいたっては、ちょっと焦げたのでまったく見えない...。

最近は、もっぱら「せいろ」で温めることが増えました。
ごはんもレンジじゃなくて、せいろであたためると
風味も増しておいしくなる(気がする)。

かぼちゃサラダも、1/4カットのものをそのまま30分くらい
せいろで蒸してから、皮を少し削って
粗く切ってから、ホーローバットの中でつぶしました。
つぶすときに、常温に戻しておいたクリームチーズも一緒に入れて混ぜたら、おしまい。
かぼちゃそのものが、充分甘かったので、砂糖もはちみつもなし。

とうもろこしの季節になると、いつもとうもろこしごはんを炊いてた。
でも今年はムスメ2が、ものすっごくとうもろこしが好きで。
蒸したものをそのままあげたほうが喜ぶので、今年はちっとも炊かなかった。

もう旬も終わるけど、最後にもう一度炊いておこうかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , , , , , , ,