ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

タンドリーチキンべんとう

2016/09/15

160901

  • 鶏ささみのタンドリーチキン
  • 人参の粒マスタードあえ
  • ゴーヤとしめじの甘酢マリネ
  • 切り干し大根煮
  • ごはん(昆布の佃煮&母のつけた梅干し)

ムスコの学童べんとうにと思って
下ごしらえしておいた、ささみのタンドリーチキンが今日のメインです。

冷蔵庫から発掘された、ダイショーのタンドリーチキンのたれと、
iherbで買ったsimply organicのカレーパウダー
事前に砂糖少々をまぶしておいた鶏のささみになじませて
冷蔵庫に放置しておきました。
※砂糖をまぶすのは、鶏ハムを作るときと同じで、砂糖の保水力に期待して、のことです
今朝、黒ホイルに包んでオーブントースターのグリルモードで焼きました。

はしっこを味見しましたが、味も軟らかさもバッチリ!
もうちょっと辛みがあってもよかったかな、と思ったけど
ムスコも食べる前提だったからな...。

結局学童べんとうは昨日で終了だったので、
残りはもうちょっとカレーパウダーを足しておこう。

なんだかすっかり秋の匂いがしてきたので
おべんとうも、より茶色が増していくのでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,