ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

オムライスべんとう(ムスコ)

2016/09/15

160831ch

  • オムライス(チーズ、玉ねぎ、自家製豚ひれハム、ゴーヤ)

とうとう長くて短い夏休みが今日で終わります。
ムスコは20日間、下関に行っていたので
学童べんとうを作ったのは15日くらいだったはず。

今日はムスコに、夏休みの間のおべんとうで
何が一番おいしかったかを聞いたところ
「オムライスのごはんがおいしかった」ということだったので、再登場です。
ただ、ケチャップが少なかったかも。
ごめん、ムスコよ。

なるべく毎日おかずがかぶらないように、とか
飽きないように、といろいろ考えるのは緊張感がありました。
ほとんどが、鶏のから揚げと、焼いた豚肉だったような気もしますが。

今からこんなんだったら、中学生になったときはどうするんだ!とか思うけど。
(今住んでいるところは給食が小学校までなのです)

今は小さいおべんとうに、何をどう入れるか悩みどころだけど
中学生になったら、大きいおべんとう箱に悩むのかしら。

とりあえず、もうちょっと時間をうまく使えるようになりたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , ,