ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

オムライスべんとう

2016/09/15

160831

  • オムライス(チーズ、玉ねぎ、自家製豚ひれハム、ゴーヤ)

日々、ジミベンを作っていると
華やかになるはずのオムライスさえ、
地味な色合いになる、ということが証明されたかのように
さみしい色のオムライスです。

卵がもう少し、卵らしい黄色になるには
どうやったらいいのだろう、と思うのですが。
おべんとうのために、なるべく火を通そうとするからなかなか難しそう。

そもそも、たいめいけんのオムライスのような
とろとろオムレツのオムライスより、
しっかり火の通った薄焼き卵のオムライスが好きなんだよなー。
(余談ですが、たいめいけんは看板料理のレシピを公開しているところが、とても好きです)

ムスコのリクエストでオムライスを作ったけれど
そういえば、ケチャップ味のオムライスがわたしも大好きだった。

これからは練習も兼ねて、ちょこちょこオムライス作ろうかな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , ,