ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

豚焼肉べんとう(ムスコ)

2016/09/15

160829ch

  • 豚焼肉(豚ロース、エリンギ、玉ねぎ)
  • ゴーヤとしめじの甘酢マリネ
  • 小松菜ともやしのごまあえ
  • ごはん(野菜ふりかけ)
  • (写ってないけど)ゼリー

おべんとうメニューは、このあいだの「きょうの料理」で
飛田和緒さんが作っていた「スタミナ焼肉べんとう」をヒントにしました。

買い置きの豚肉をコストコで買ったエリンギと、玉ねぎを一緒に炒めて
ベルの成吉思汗のたれで味付けしました。

緑が少ないので、畑でとれたゴーヤを甘酢マリネに。
甘酢は、砂糖 小さじ2、しょうゆ 小さじ1、酢 大さじ1、七味ごま 少々で。

今日は8月29日、焼肉の日、だそう。
平日だし、外食は節約に反するし、
夕ごはんも豚肉で、焼肉にしましょうかね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , , , , ,