ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

豚ロース焼肉べんとう

2016/09/15

160829

  • 豚焼肉(豚ロース、エリンギ、玉ねぎ)
  • ゴーヤとしめじの甘酢マリネ
  • 小松菜ともやしのごまあえ
  • チーズオムレツ
  • ごはん(梅干し)

こどもべんとうにメインおかずをほとんど入れちゃったので
たんぱく質を補充するために、チーズオムレツを追加しました。

昨日、切干大根煮を常備菜に、と作ったのに
入れるのをすっかり忘れてしまった。
明日は入れなくちゃ。
でも子どもたちが大好きなおかずなので
夕ごはんでほとんどなくなっちゃうかもしれないな。

週末コストコに出かけたのと、
伊都物語のヨーグルトギフトセットをいただいたので
冷蔵庫が、もうパンパンです。

伊都物語の製品は、濃厚で、本当においしいのです。
牛乳も甘くて、子どものころ家で飲んでた牛乳に近い味がします。
長時間低温殺菌の牛乳は、あんまりどこでもは売ってないし
ちょっとお値段も高いので、なかなか買えませんが
子どもたちには、本当の味を知ってほしいな、と思います。

子どもの頃は家で飲むグリーンコープの牛乳は好きだったけど
学校の給食で出る牛乳は薄くて味がなくて、おいしくなかったな。

今日の夕ごはんの後は、デザートにヨーグルトにしよう、そうしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , , , , ,