ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

チャーハンべんとう(ムスコ)

2016/09/15

160826ch

  • チャーハン(玉ねぎ、レタス、ハム)
  • 豆苗入り卵焼き
  • (写ってないけど、デザートにひよ子)

昨日まで、デザートにベリーAをつけていたんだけれど
学童から帰ってきたムスコが
「ぶどう食べてると、時間がかかって、友達とコロコロごっこ(?)ができん」
とぶーたれていました。

子どもたちにも、子どもの世界でのおつきあいというものもあるので
今日のデザートは「ひよ子」です。

なぜか下関から帰ってきたムスコがおみやげとして持って帰ってきた「ひよ子」。
よく東京みやげとして紹介されていますが「ひよ子」は福岡のものです。

福岡の飯塚にある、ひよ子株式会社のものです!
中には白いんげんを使った黄身餡がはいっており、昔ながらの懐かしい味。
ちなみに私は、頭からいただきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , ,