ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

3色べんとう(ムスコ)

2016/09/15

160825ch

  • 鶏そぼろ
  • 炒り卵
  • 蒸し豆苗

昨日気づいたこと。
丼べんとうのほうが、つくる私も食べるムスコもハッピーなのではないだろうか。

鶏そぼろは、甘めにしたほうがごはんに合うので
砂糖とにんにく醤油とみじん切りのしょうがで、さっと炒めました。
昨日の豆苗入り卵焼きがおいしかった、とのことなので
卵克服記念として、今日も炒り卵をのせています。

ようやく卵を克服してくれてよかったな。
今まではチャーハンにいれても、かきたま汁も
何もかも、いやな顔してたから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, ,