ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

4色べんとう

2016/09/15

160825

  • 蒸し豆苗(七味ごま)
  • 鶏そぼろ
  • 炒り卵
  • しめじとピーマンのマリネ

今日も今日とて、最近の私の中の流行りなので
伊藤まさこさんの「おべんと帖 百」より、ヒントをいただきました。

載っている4色べんとうとは、具材もクオリティも全く違うけれど
これはこれで、おいしく出来上がりました。

今日わかったことは

  • 鶏そぼろにはひき肉150gあれば、2人分のおべんとうに足りる
  • 卵2個はちょっと多かった

のっけべんとうにすると、おかずをあんまり考えなくていいから
ラクチンできるなぁ。

さぁ、明日は何をのせようかな?
でも冷蔵庫の野菜があんまりない!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , ,