ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

現在の相棒(カメラ)

2016/09/15

canonpowershotg7
毎日べんとうの写真を撮っていていつも思う。
もっときれいに撮りたいと。

最初のころはiphoneで撮っていたけど、今はデジカメで撮影しています。
そういえば一眼レフ以外のカメラはデジカメじゃなくてコンデジって言うらしい。
コンパクトデジタルカメラの略称だそうです。

使っているカメラはCanonのPowerShot G7。
調べたらもう10年前の機種なんですね。

当時はハイエンドコンパクトなんて言われていました。

いまだにすべての機能を使いこなせてはいませんが、
さすがに若干の古さを感じるようになってきました。
時々レンズが開かない時があるし(笑)

写真を趣味にするつもりはないし、せいぜい日々の弁当と子どもの運動会くらい。
子どもの同級生ママたちはみんな立派な一眼を持っているけど、
正直使いこなす自信はありません。重いしね。

すぐに買う予定も余裕もないけれど、
ちょっと気になっているカメラがあります。

DSC-RX100M2

SONYのDSC-RX100M2。
見れば見るほど欲しくなるけど60,000円以上します。
発売から3年経つのにまだ高い・・・。

でもきっと今のカメラみたいに撮影後にPhotoshopでいっぱい補正しなくても
きっときれいな写真が取れるに違いない。
そんな妄想たれ流しながらカタログ見てます。

Amazonでもやっぱり高い。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

 

-好きなもの・こと