ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

豚丼べんとう(ムスコ)

2016/09/15

160824ch

  • 豚丼(豚こま、玉ねぎ)
  • 豆苗入り卵焼き
  • 焼きピーマン
  • ミニトマト

夏休みも残りわずか、というところで
ぱたん、とメニューが浮かばなくなりました。

困ったときはムスコの大好きな玉ねぎをたくさん入れた豚丼に決まり。

醤油と砂糖、酒とおろししょうがで味付けします。
ポイントは、しょうがは絶対、自分でおろすこと。
チューブのしょうがだと、まったく風味が出ません。
それしかないなら、入れないほうがましだと思う。

1房のサイズが、両手のひらにいっぱいになるくらい大きなベリーAが
4房1箱550円で買えたのでデザートにも入れました。

凍らしたカルピスも入れたことだし
残りの夏休みを楽しく過ごしてくれたらいいな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , , ,