ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

オムライスべんとう(ムスコ)

2016/09/15

160823ch

  • オムライス(ピーマン、玉ねぎ、ハム)
  • ウインナー

赤ちゃんの頃は卵アレルギーだったので食べさせなかったから
アレルギー解除になってからも卵が苦手な子どもたち、でした。

最近になって、5歳ムスメは卵かけごはんのおいしさに目覚め、
7歳ムスコは、オムライスなら食べられるよ、と。

ということで、オムライスおべんとうデビューを果たしました。
おべんとうなので卵はしっかりめに焼いて
ごはんもケチャップで味付けした、昔ながらのオムライスです。

個人的には、とろとろオムレツ&デミグラスソースのオムライスより
この昔ながらのオムライスが好き。

外食でも、この昔ながらのタイプが減ってきているので
上手に作れるようになりたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-こども弁当
-, , , ,