ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

オムライスべんとう

2016/09/15

160823

  • オムライス(玉ねぎ、ピーマン、ハム、チーズオムレツ)

オムレツを作るぞ、となると、まあまあそれなりのオムレツになるんだけれど
卵焼きを作るぞ、となるとうまく巻けない。

やはり、卵1つで作ると少ないのかな、卵液が。
おべんとうと朝ごはん用にして、卵2個で作ろうかな。

昨日、岩田屋に用事があったので椒房庵に立ち寄ったら、
卵焼きの素と、おでんの素の試食をしていたのでもらったのだけど。
まあ、とってもおいしかった。

やっぱりお出汁は大事だな、と改めて感じました。
椒房庵は、試食も惜しみなく出してくれるところも素敵だな、と思います。

食べてみなくちゃ、自分と合うかわからないからね。
この夏は、和風ピクルスの素に大変お世話になりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , ,