ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

Simply Organic. / bay leaf

bay-leaf

我が家のトマトソースつくりに欠かせないもの。
それは、にんにくとオリーブオイル、おいしい塩湖の、
そしてiHerbでかった買ったベイリーフ。

日本ではローリエの名で知られるこのベイリーフ、
味に大きな影響はないけれど、ないと不安になります。

今までいろんなところのベイリーフを使ってきましたが
このsimply organic.のものは、まず香りがしっかりあります。
ベイリーフって、こんな香りだったんだ、と初めて気づいたくらい。

一度ここのを使うと、他のは香りがないただのか乾燥した葉っぱ、でしかありません。

ちなみにベイリーフって料理はもちろん、防虫効果もあるようで
穀物や豆の入った容器に入れておいたり
クローゼットに入れておいて洋服を虫食いから守ったりもできるようです。

今度、お米を入れているトタンボックスの中に入れておこうと思います。

iHerbで買い物をしたことがない初心者の方のために解説ページを作りました。
最低限必要な情報をまとめています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 

-iHerb