ジミベン

地味だっていいじゃない。おべんとうだもの。

ガパオライスべんとう

2016/08/19

16080401

昨日とほぼ同じ。

  • ガパオライス
  • チーズオムレツ
  • グリルしたなすと切っただけきゅうり

子どもの頃は卵焼きとか、オムレツとかがお弁当に入っているのが
いやだったんだけど自分で作ると、ついつい頼ってしまう。
彩りも、栄養も兼ね備えているのですね、卵。

オムレツと卵焼きは、柳宗理の小さいフライパンを使っています。
ひとり分なので、卵も1つで焼くのですがきれいな形にはなりません。

卵焼き器で焼いてみたい気もするんだけど
「それ」にしか使えないキッチン用品を増やすわけにもいかないのです。
うちのキッチン狭いから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ジミベンの最新情報をお届けします

Twitterでジミベンをフォローしよう!


応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

-じぶん弁当
-, , , , , , ,